企画×チーム力で
新しい楽しさを追求する.
一人一人の力を集結させること。そして、その力をチームで大きくしていくこと。それは、今まで属人的だった暗黙知(ノウハウ)をチームの集合知へ変え、チームとして限界を突破していくことでもあります。個人の知識には限界がありますが、その限界を仲間と協力することで突破することができるのです。
私は、長らく個人でプランナー・ディレクターを経験してきた中で、プランナー時代はどのプロジェクトでも1人月の限界を感じていました。我々の会社ヴェルサスでは個人では思いつかなかった新たな楽しさを、チームの力で追求していきます。
ゲームには面白いアイデアやクリエイターの表現へのこだわりが詰まっています。それぞれのクリエイターが培った技術力があるからこそ、アイデアとこだわりが詰まった面白いゲームを制作できます。
私自身がフリーランス時代(ゲームプランナー、ゲームディレクターとして活動)に感じていた「プロジェクト毎にメンバー・企画・ノウハウが途絶えていく」という課題をヴェルサスで共に働く仲間の力を集結させ、攻めの姿勢で変えていきます。
そして私自身、ゲームが大好きであり、面白いゲームが世の中を豊かにすると信じています。
取締役COO 天野 慎也