スマホゲームプランナー
出向サービス.
常駐・リモートどちらも対応可能
リードプランナーを核としたユニット出向対応が可能
ベテランプランナーによる1人月からの出向対応
バトルデザイン、レベルデザインなどの専門性が高いインゲーム対応が可能
業界経験の長いゲームプランナーによるKPI管理対応などのアウトゲーム対応
ユーザーリテンションに必要なエンドコンテンツ作成をはじめ、環境やメタを徹底的に検証して対応するレベルデザインからバトルデザインまで対応が可能な専門性の高いプランナーを提供可能です。
※高難度の継続的な対応は作業量の確保や相互レビューの必要性からユニットによる出向をおすすめしております。詳細は下記のユニット出向についての資料をご確認ください。
ヴェルサスでは、リードプランナーを管理責任者としてユニットチームを出向することで、継続的かつハイパフォーマンスなプランナーチームの提供を実現しています。プランナーはリードプランナー1人からアサインする形で提案が可能なため、開発フェーズに応じて規模の拡張を行いプランナーチームの構築することも可能です。
詳細につきましてはコチラを参照ください。
ヴェルサスでは、お客様への偽装請負などの法的リスク削減を行い適法性の高い業務遂行を行うため、直接雇用のメンバーのみで出向対応を行っております。
ゲーム開発に役立つ知識の共有は難易度が高く、業務が属人化されたり情報のばらつきが起こり、プランナーの戦力化に時間がかかる原因となっています。ゲーム開発や運営のノウハウを抱えたベテランプランナーの離脱によりプロジェクトが予定通り進捗しない現場も数多く存在しています。ヴェルサスではこのような問題を解決するため、SECIモデルのフレームワーク(ナレッジマネジメント)を導入しナレッジ共有を用いてゲームプランナーの知識と生産性を高めています。
また、運用の状況をプランナーの評価に連動させているため、モチベーション高く持続的に成長してゆくマネジメントを実現しています。
ヴェルサスでは、プランナー教育の一環として統計学の習得やPython 3 エンジニア認定データ分析試験などのデータ分析に関わる資格の取得支援を行っており、学習意欲向上と自律的学習のために人事評価にも組み込んでおります。